当会より発行した合格証書を紛失したり、破損あるいは氏名に変更があった場合は、合格証書の再交付を受けることができます(有料2,000円)。有料の合格証書の再交付を希望される方は、以下の「再交付の手続」をご参照ください。

 合格証書そのものではありませんが、合格したことを証明する合格証明書を、無料で発行することができます。合格証明書の発行を希望される方は、検定センターにお電話にてご依頼ください。

再交付の手続

  1. 合格証書再交付申請書をダウンロードし、必要事項を記入してください。
  2. 添付書類を用意してください。
    申請理由 添付書類
    1. 紛失 ―(添付書類不要)
    2. 破損 破損した合格証書の原本
    3. 氏名変更・氏名漢字相違 氏名変更前・氏名漢字相違の合格証書の原本及び氏名変更・氏名漢字相違が確認できる書面(運転免許証のコピー等)
    4. 生年月日相違 生年月日変更前の合格証書の原本及び生年月日相違が確認できる書面(運転免許証のコピー等)
  3. 再交付手数料2,000円(非課税)を下記の口座に振り込んでください。
     みずほ銀行虎ノ門支店  普通預金1960308
     口座名義 一般社団法人金融財政事情研究会
    [お振込の際の注意]
     ※ATM可
     ※振込手数料はご負担ください。
     ※お振込の際はお名前の前にSSと記入または入力してください。
  4. 1.合格証書再交付申請書、2.添付書類、3.再交付手数料の振込金受取書またはご利用明細(コピー可)――の3点を下記問い合わせ先に郵送してください。

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再交付の時期

再交付申請書が到着後、約2週間後に合格証書を郵送します。

問い合わせ・書類郵送先

 〒160-8529 東京都新宿区荒木町2-3
 一般社団法人金融財政事情研究会 検定センター 合格証書再交付係
 電話:03-3358-0771
 ※お電話は応対品質向上のため、録音させていただいております。