こちらは金融窓口サービス技能検定を申し込む方のためのご案内です。
ファイナンシャル・プランニング技能検定を申し込む方はファイナンシャル・プランニング技能検定の受検手続についてをご覧ください。

 

[重要]受検申請にあたってのお願い
受検者の皆様には以下の点をご理解・ご了承のうえ、お申し込みください。

  1. 受検申請受付終了後は理由の如何に関わらず、取消・科目の変更は一切できません。
  2. 新型コロナウイルス感染の拡大や自治体等の発する移動制限の発令などがあった場合、それを理由にした受検地の変更はできません。受検申請当時と情勢が変化する可能性を考慮したうえでお申込みください。
  3. 試験会場の確保が非常に難しい状況のため、選択いただいた受検地の試験会場が、周辺都市になる場合があります。試験会場が想定より遠いなどの理由で、試験会場を変更することはできません。また、会場確保の状況によって通常の試験座席配置になる可能性があります。
  4. 今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、全国一斉ないし一部地域での試験の実施を中止する場合があります。

詳細につきましては「検定試験における新型コロナウイルス感染予防に対する当会の取組みとお願いについて」(PDF形式 / 38KB)をご覧ください。

試験日

2021年1月24日(日)

申込方法

(1) 個人申込

個人申込の場合、受検申請の方法には、
(a)インターネットから申し込む
(b)申込書を郵便で送って申し込む
の2通りがあります。
※電話・ファクシミリでの受付はしておりません。

(a) インターネット申込

受検申請受付期間 2020年11月10日(火)午前10時~2020年12月1日(火)午後9時

インターネット受験申請のページからお申込みいただけます。(受検申請受付期間外はユーザー登録のみ行えます)

インターネット受検申請はこちら

(b) 郵便申込

受検申請受付期間 2020年11月10日(火)~2020年12月1日(火)[消印有効]

受検申請書(個人用)のPDFファイルをダウンロードしてご使用ください。受検申請書と申請のご案内が印刷できます。

受検申請書(個人用)のダウンロード

PDF形式のファイルをご利用いただくにはアドビシステムズが配布しているAdobe Acrobat Reader(無償)が必要です。下記のサイトからダウンロードできます。

Get_Adobe_Acrobat_Reader

(2) 団体経由申込

受検申請受付期間 2020年11月10日(火)~2020年12月1日(火)[必着]

※ 団体経由でお申込みの方は、本部ご担当部署のご案内に従ってください。