2021年5月23日(日)実施試験の申込受付は終了しました。お申込みありがとうございました。

  • インターネット受検申請受付システムにより受検申請された方(受検手数料が受検者支払(コンビニ払い)の場合)の受検手数料のお支払期限は4月3日(土)23時59分です。お支払期限までに指定したコンビニエンスストアで受検手数料をお支払いください。お支払いがなかった場合、申請は自動的にキャンセルされます。
  • 申込受付期間終了後の科目の変更・取消はできません。
  • 受検票は2021年5月6日(木)に発送します。

次回試験日は2021年9月12日(日)、申込受付期間は2021年7月6日(火)~7月27日(火)です。実施科目等詳細は、各試験の日程に関するページ(ファイナンシャル・プランニング技能検定金融窓口サービス技能検定)をご覧ください。

[重要]受検にあたってのお願い
受検者の皆様には受検申請当時と情勢が変化する可能性を考慮し、次の点にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 受検申請受付終了後は理由の如何に関わらず、取消・科目の変更は一切できません(ただし、新型コロナウイルス感染症により受検を控えられた方で、診断書等の証明書類(試験日前後の一定期間のものに限る)の提出があった方については、特例として、受検手数料を返還します)。新型コロナウイルス感染症に不安を感じる方は受検申請をお控えください。
  2. 感染の拡大や自治体等の発する移動制限の発令などがあった場合、それを理由にした受検地の変更はできません。
  3. 試験会場の確保が非常に難しい状況のため、選択いただいた受検地の試験会場が、都府県境をまたいだ周辺都市になる場合があります。試験会場が想定より遠いなどの理由で、試験会場を変更することはできません。また、会場確保の状況によって通常の試験座席配置になる可能性があります。
  4. 今後の感染拡大の状況により、全国一斉ないし一部地域での試験の実施を中止する場合があります。

詳細につきましては「検定試験における新型コロナウイルス感染予防に対する当会の取組みとお願いについて」(PDF形式 / 41KB)をご覧ください。