システムメンテナンスのお知らせ
セキュリティ向上を目的とした機器入替えに伴い、CBTシステムのメンテナンスを実施いたします。つきましては、下記の期間、CBTシステムの全サービスを停止いたします。皆様にはご不便をお掛け致しますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
・2018年11月19日(月)23:00 ~ 翌11月20日(火)06:00
 
本件に関する照会先:株式会社CBT-Solutions受験サポートセンター
電話03-5209-0553(9:30~17:30)

このページは金融業務能力検定(金融業務2級預金コース・融資コース、DCプランナー1級・2級を除く)を申し込むためのご案内です。金融業務2級預金コース・融資コース、DCプランナー1級・2級を申し込む方は「受験手続について(PBT方式)」をご覧ください。
また、FP技能検定を申し込む方は同技能検定の「受検手続について」をご覧ください。

申込方法、お支払いについて

試験のお申込み方法、受験手数料などの詳細はCBT-Solutionsのウェブサイトをご覧ください。

 CBT方式による試験について、団体単位にてお申込み、ご受験を希望される場合、不明な点は下記お問合せ先にご相談ください。

受験者ログイン(ユーザー登録、受験申請)

CBT試験 受験者ログインCBT受験申請ページ(CBT-Solutionsウェブサイトに遷移します)

※試験を受験する方(個人でのお申込み、団体経由のお申込み)のログインページです。

※フィーチャーフォンはご利用いただけません。

※毎月第2・第4火曜日18時30分から21時30分まで、メンテナンスのため、受験者様はCBTサービスをご利用できませんのでご了承ください。

団体とりまとめご担当者様ログイン(新規登録、成績管理)

CBT試験 団体とりまとめご担当者様ログイン 団体とりまとめご担当者様ログインページ(CBT-Solutionsウェブサイトに遷移します)

※職員の受験申請のとりまとめを行う団体とりまとめご担当者(人事部・研修課・総務部等のご担当者)専用ログインページです。

※とりまとめの方法については「団体とりまとめご担当者向けマニュアル」(PDF形式、2,126KB)をご覧ください。

テストセンター(試験会場)について

CBT方式による金融業務能力検定の主要なテストセンター(試験会場)は、以下のCBT-Solutionsウェブサイトにてご覧いただけます。受験申込の際のご参考にしてください。

https://cbt-s.com/examinee/testcenter/(CBT-Solutionsウェブサイトに遷移します)

※ テストセンターは随時に設置・廃止されるため、リンク先に掲載されていない場合があります。試験申込時に選択可能なテストセンターは、ログインしたのち受験申込の際にご確認いただけます。

お問合わせ先

試験のお申込み・受験について 下記の株式会社CBT-Solutions受験サポートセンターにご連絡いただくか、同社のウェブサイトをご参照ください。
株式会社CBT-Solutions受験サポートセンター
TEL 03-5209-0553(年末年始を除く、9:30~17:30)
試験内容、団体申込について 一般社団法人金融財政事情研究会 検定センター
TEL 03-3358-0771(土日祝日および年末年始を除く、月~金曜日の9:00~17:00)
※お電話は応対品質向上のため、録音させていただいております。