2021年1月24日(日)実施の金融窓口サービス技能検定の申込受付を開始しました。

受付期間は2020年11月10日(火)から2020年12月1日(火)までです。

受検手続については、「受検手続について」のページをご覧ください。

インターネット受検申請は2020年11月10日(火)午前10時から2020年12月1日(火)午後9時まで可能です。インターネット受験申請システムで既にユーザー登録をされている方は、個人ID(またはメールアドレス)とパスワードを入力してログインのうえ、受検申請を行ってください。初めてご利用になる方は、「新規登録」をクリックし、まずユーザー登録を行ってください。

スマートフォン向けサイトからの受検申請も可能です。

受検申請・免除申請にあたって過去の合格番号・一部合格番号を確認したい場合は、合格情報照会から検索できます。

[重要]受検申請にあたってのお願い
受検者の皆様には以下の点をご理解・ご了承のうえ、お申し込みください。

  1. 受検申請受付終了後は理由の如何に関わらず、取消・科目の変更は一切できません。
  2. 新型コロナウイルス感染の拡大や自治体等の発する移動制限の発令などがあった場合、それを理由にした受検地の変更はできません。受検申請当時と情勢が変化する可能性を考慮したうえでお申込みください。
  3. 試験会場の確保が非常に難しい状況のため、選択いただいた受検地の試験会場が、周辺都市になる場合があります。試験会場が想定より遠いなどの理由で、試験会場を変更することはできません。また、会場確保の状況によって通常の試験座席配置になる可能性があります。
  4. 今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、全国一斉ないし一部地域での試験の実施を中止する場合があります。

詳細につきましては「検定試験における新型コロナウイルス感染予防に対する当会の取組みとお願いについて」(PDF形式 / 38KB)をご覧ください。