平素は当会の諸事業に格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

2024年7月8日(月)、CBT試験「金融業務3級 顧客本位の業務運営コース」の配信を開始しました。

金融庁は2017年3月に「顧客本位の業務運営に関する原則」を公表し、金融機関は取組方針の策定・公表、方針に係る取組状況の定期的な公表等を通して、ベストプラクティスを目指すべく取り組んできました。さらなる理解促進のためには、金融機関職員一人ひとりの取組みが重要です。本検定試験を通じて、顧客本位の業務運営、顧客、販売責任に係る知識・実務対応力を検証します。

試験の概要・範囲などについては種目別ガイド「金融業務3級 顧客本位の業務運営コース」をご参照ください。

 

一般社団法人金融財政事情研究会
検定センター